ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

2017-10-02から1日間の記事一覧

おかげさまで 20000PVを越えました。(108日目)

おかげさまで、ブログ開設108日目で20000PVを越えました。10000PVを越えたのが39日目でしたので、こんな感じでずっと行く感じですかね。 当初目的通りの、ゆっくりまったりした感じになりそうです。 読まれているのは意外と小ネタもの。双丘展が意外に読まれ…

クリスマスおめでとうございます

クリスマスは、教会に行ってきていました。 教会で祈りを捧げていると、今、色々な小さなことで悩んだり憤ったりしていることが凄く小さいことのように思えてきます。 クリスマスでは色々なことに祈りが捧げられます。 争っているところには穏やかな日常が …

セブンプレミアムのチーズもなかを食べてみました。

2週間前、セブンプレミアムのあずきもなかアイスを食べた時に、チーズケーキが美味しいよ~って教えてもらったのですが、やっと食べることが出来ました。 セブンプレミアムのあずきモナカアイスを食べてみました。 - たけちゃんのあんなことこんなこと セブ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

ブログ開設後、半年でまとめ記事を書かずに7ヶ月半過ぎてしまったので、今週のお題に乗っかって紹介とまとめを書いてみます。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

前回に続いて、お題に乗っかってみます。 5年後の予想 5年後と言えば、56歳の役職定年を迎えた後、60歳の定年まであと少しとなっている筈です。うまく行けば現在の各種借金は退職金で上手いこと精算されて、給与収入はまだまだ維持されていて、いい感じの暮…

ブログネタからブログが出来るまで

今日は、僕のブログ登録の手順を公開します(誰得?) 1.写真をアップロードする 2.写真にタイトルをつけてを並べる 3.タイトルを入れる 4.見出しをつける 5.文章を入れる 6.予約投稿スケジュール、カスタムURL、アイキャッチ画像を決める 7.…

ブログ開設1年を迎えました

当ブログが1周年を迎えました 上記画像ではブログ作成日は2016年3月9日になっていますが、これは下書きを最初に登録した日、公開は3月11日です。(3.11の日に雑記ブログを立ち上げるなんてと言われましたけど)なんとなく一周年を迎えてしまいましたが、今後…

ブログ開設8ヶ月 人気記事の分析 (2) PV編

昨日、ブコメ数順で過去記事を紹介しましたが、PV順だと別の順番になりました。 昨日のブコメ編はこちら www.take--chan.tokyo 今日はPV編です。PV数そのものは少なくて見せるのも恥ずかしいので、順位だけ紹介します。 諸般の事情で「おとなたけちゃん」に…

ポケモンも良いけど、せっかく外に出たなら景色も見ようよ(追記あり)

先日、朝の時間に不忍池に行きました。いつもの年なら、朝はジョギングの人がちらほらいるぐらいだったのですが、今年は様子が違います。 なんでも、ミニリュウが出現する場所なんだとか。夜はすごいことになっているみたいですね。 rocketnews24.com (追記…

業務連絡

今までメインブログにあった記事のうち、 お酒のことを書いてある記事 性的描写が含まれる記事 を「おとなたけちゃん」に転載しました adult-takechan.hatenablog.com お酒の話なんかは、具体的なレシピなんかを含めて、今後拡充してゆきたいと思っています…

今更ながらプライバシーポリシーと連絡先を設置しました

今更ながらプライバシーポリシーと連絡先を設置しました プライバシーポリシーの設置 連絡先の設置 過去の小技

散歩 桜の後は花盛り

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、追っかけるように八重桜を始めとする春の花が咲きそろいました。 八重桜 枝垂れ桜 アザレア、かな? 山桜 芝桜 木蓮 木香薔薇 過去の花散歩

秋色

秋が深まってきましたね。 南関東の紅葉はまだもうちょっと先の感じですが、色づき始めた木もあります。 桜は既に葉を散らしていますね。 紅葉が始まったきもチラホラと 探せば色づいている紅葉もあります。 夕日に輝いているところがきれい。 すすきも青空…

上野東照宮 ぼたん苑

ゴールデンウィークはほぼ終わってしまいましたが、ゴールデンウイーク中に上野公園の東照宮にあるぼたん苑に行ってきました。 www.uenotoshogu.com まだ、遅咲きの牡丹もありますので、これからのお出かけでも良いと思います。 開催期間は5月10日までと…

弁当男子 デスクぼっちめし再び

5月末にちょっとむしゃくしゃして過去ツイを全消ししました。このために、今まで2回ほど書いた「デスクぼっちめし」シリーズは肝心なコンテンツが無くなってしまったので、ブログからも削除しました。Twitter再開して、インドネシアで盗まれたスマホの代替…

弁当男子 デスクぼっちめしリターンズ Part2

6月のデスクぼっち飯はこんな感じでした。 6月の最初はピーマンが安かったので、肉詰めをいっぱい作りました。 昨日に引き続きピーマンの肉詰め。作りすぎちゃった。ピーマン10個分#デスクぼっちめし pic.twitter.com/sSVIXJQ2RB — たけちゃん (@take__chan_…

弁当男子 デスクぼっちめしリターンズ Part3

誰得の「デスクぼっちめしリターンズ」シリーズ。継続実施中です アヒージョとか言うとおしゃれに聞こえるけど、野菜を適当にオリーブオイルで煮ただけです。 今日は野菜多め。日曜にアヒージョにした夏野菜が余ってました。真竹のメンマもピリ辛にしました…

弁当男子 デスクぼっちめしリターンズ Part4

そろそろ「リターンズ」を付けてからの方がシリーズが長くなってしまいました。 誰得と言われつつ、3ヶ月ぐらい続いてますね。 雷雲が来ていてオフィスが暗いです。#デスクぼっちめし pic.twitter.com/ABZiWv9dnb — たけちゃん (@take__chan_) 2016年8月2日 …

弁当男子 デスクぼっちめし Part5

Part4を8月にやっているので、ちょっと間を開けて9月分をお送りします。 8月24日 鶏の唐揚げと鶏ハム、オール鶏だけど味が違うので没問題。コスパは抜群#デスクぼっちめし pic.twitter.com/76bgQT6dan— たけちゃん (@ta_ke_chan_) 2016年8月24日 鶏三昧。…

弁当男子 #デスクぼっちめし セレクション

元々はみどりの小野さん(id:yutoma233)が始めたデスクぼっちめしシリーズ。便乗した僕はずっと続けています。 Twitterではほぼ毎日更新していますが、ブログのまとめは9月以来なので、今回はセレクション形式でお伝えします。

夜の散歩 クリスマスツリー色々

クリスマスまで一ヶ月となり、色んな所のクリスマスツリーが 川崎ミューザ 川崎ヨドバシカメラ 川崎チネチッタ 丸ビル MY PLAZA 三菱一号館裏 秋葉原UDX 過去のお出かけ 川崎ミューザ 川崎ミューザ一階のクリスマスツリーは、その優美さもですが、木の根元に…

うちは猫派です

今週のお題「犬派? 猫派?」 今週のお題に乗ってみました。 三匹の猫と暮らす毎日 うちでは、8年前から猫を飼い始めましたので、当然のように猫派です。「一人じゃ可哀想~」という家族の声に押されて、半年おきに一匹づつ増えて、今では三匹が暮らしていま…