ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

夜の散歩 クリスマスツリー色々

クリスマスまで一ヶ月となり、色んな所のクリスマスツリーが

 

川崎ミューザ

f:id:take--chan:20161113133825j:plain

川崎ミューザ一階のクリスマスツリーは、その優美さもですが、木の根元に鉄道模型をあしらった雪景色のジオラマが有るのがユニークです。家やトナカイの引くソリもあります。

f:id:take--chan:20161113133842j:plain

小道具が繊細ですが、ツリーのサイズそのものはかなり大きく目を引きます。

川崎ヨドバシカメラ

f:id:take--chan:20161116163353p:plain

f:id:take--chan:20161116163524p:plain

川崎ヨドバシカメラのツリーはツリーそのものもそうですが、照明のついた階段を生かして小さいツリーやリースがうまく飾ってありました。階段の照明はどんどん色が変わってゆくので、色が変わる毎に違う雰囲気を味わうことが出来ます。

川崎チネチッタ

f:id:take--chan:20161116161839j:plain

f:id:take--chan:20161116162158j:plain

f:id:take--chan:20161116162208j:plain

チネチッタはカテゴリーとしてはイルミネーションですけど、ツリー型のイルミネーションがあって綺麗です。イルミネーションも狭いエリアでコンパクトに纏まっています。

 

sp.jorudan.co.jp

丸ビル

f:id:take--chan:20161113133919j:plain

丸ビルのツリーは毎年正統派の豪華さです。台のところにプレゼントのラッピングがいっぱい置いてあるのもセオリー通りです。大きさといい、作り方といい、豪華な感じは例年と一緒です。

MY PLAZA

f:id:take--chan:20161113133954j:plain

こちらは丸ビルに比べると小ぶり、ですが、大小のツリーが飾られています。とっても上品な感じがするツリーですね。

三菱一号館裏

f:id:take--chan:20161113134051j:plain

三菱一号館裏の広場にあるツリーはツリーの形よりオーナメントの豊富さが目を引くツリーです。また、隣りにある三菱一号館のアンティークな雰囲気とのマッチングも良く、ヨーロッパの街角のような雰囲気があります。

秋葉原UDX

f:id:take--chan:20161113134119j:plain

秋葉原UDXのツリーは、LEDの調色照明を全面に使っており、段々と色やパターンが変わっていくのが特徴です。

f:id:take--chan:20161113134140j:plain

やっぱり、電球色の方が温かい感じがしますね。去年はリボンで巻いてあるようなデザインだったのですが、今年はシンプルに全面LED照明となっています。

これから11月下旬まで、街角のツリーは増え続けると思います。

過去のお出かけ

 

 

www.take--chan.tokyo 

 

www.take--chan.tokyo 

 

www.take--chan.tokyo 

 

www.take--chan.tokyo