ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

弁当男子 #デスクぼっちめし セレクション

元々はみどりの小野さん(id:yutoma233)が始めたデスクぼっちめしシリーズ。便乗した僕はずっと続けています。

Twitterではほぼ毎日更新していますが、ブログのまとめは9月以来なので、今回はセレクション形式でお伝えします。

f:id:take--chan:20170205125342j:plain

 最近度々登場するのは業務スーパーの1kg詰めのウインナーソーセージ。1kg入っていて498円という激安なので、重宝しています。お弁当の他には、キャベツと一緒に煮てスープにしたりしています。家族からはあまり評判よくないのですが。

基本的にお弁当のおかずは週末に作ったおかずの余り(僕の炊事当番は基本的に週末です)になっています。11月に雪が降った日ですね。大根の葉っぱは見てくれは悪いけど、サラダや炒め物で美味しく食べられます。

写真に撮る時はブロッコリーみたいな色鮮やかなものがあるときれいに見えますね。でもこれは冷凍物で、朝2-3分レンジでチンしているだけです。

業務スーパーでは、真空パックしたおかずシリーズを売っています。鯖の姿煮は生臭くなくて美味しかったです。

同じく、チキンのトマト煮も美味しいです。でもこれは骨付きモモ肉なので、お弁当に入れるには骨がじゃまになります。

焼き鳥にはやっぱり柚子胡椒が合いますよね。柚子はまだふんだんにあるので、自宅で柚子胡椒を作ってみました。意外に青唐辛子の入手が難しかったです。

 こんな感じにまだまだ毎日のお弁当を公開しています。また気が向いた時にこっちに転載しますね。