ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

弁当男子 デスクぼっちめしリターンズ Part2

6月のデスクぼっち飯はこんな感じでした。

 

f:id:take--chan:20160706160836p:plain

 

6月の最初はピーマンが安かったので、肉詰めをいっぱい作りました。

 

 

 いっぱい作ったので、毎日いっしょです。ゆでたまごだけが変わった感じで

 

 

チルドのシュウマイも買ってあったのですが、一週間経たずに、常温で昼までおいておけないようになってしまいました。この季節、腐りやすいものは要注意です。 

チャーシューは大丈夫でした

 

 

 一応毎日記録をつけたのですが、だんだん代わり映えしなくなってきてしまいました。業務スーパーの揚げ物率が高いです。

 

 

週が変わって、 またも業務スーパーの揚げ物からスタートです。

 

 

先日レシピを出した真竹メンマはお弁当でも大活躍しました。

 

でも、お弁当的にはそんなに色目がよくありません。

 

 

今回のシリーズ最後は、よこちんさんにもらったイナゴの佃煮。味が濃いので、この季節でも大丈夫です。