ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

弁当男子 デスクぼっちめし再び

5月末にちょっとむしゃくしゃして過去ツイを全消ししました。このために、今まで2回ほど書いた「デスクぼっちめし」シリーズは肝心なコンテンツが無くなってしまったので、ブログからも削除しました。Twitter再開して、インドネシアで盗まれたスマホの代替え機もなんとか動き出したので、5月末からディスクぼっちめし再開しています。

 

 

ちなみに、衝動的にツイ消しするのはお勧めしませんが、いざ消したい時はこんなアプリが便利です。リプライやお気に入りだけ残す設定もあって、意外と便利だったりします。

kurorekishi.me

 

さて、デスクぼっちめし再開の巻です。

f:id:take--chan:20160614101412p:plain

月曜は基本的に週末のおかずの余りですね。週末は意識的におかずをたくさん作ってタッパーに入れて冷蔵庫に保存しておきます。

 

前回虫オフで横ちんさんから頂いた高級佃煮(イナゴ)をちまちま食べています。白いご飯との相性は抜群です。味が濃いので今の季節も結構安心。

 

週中になると、残り物が少なくなってくるので、レトルトや冷凍食品が出てきます。コスパ優先で業務用スーパーの製品が多くなってしまいます。

 

この週はイナゴ率高し。

 

週が開けて、ストックのおかずが変わります。チャーシューもシャトルシェフで作っています。

 

まだまだ続きますが、ひとまずこれぐらいで。

これからの季節、食中毒が怖いので、味付け濃い目、汁が出る物は控えてとか、気を使いますが、たまに食べてみて「ん?」って事もあります。お腹は丈夫なので、大抵はなんともありませんが、気を付けたいですね。

 

ではまた。

過去のデスクぼっちめしは消しちゃいました。。