ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

ポケモンも良いけど、せっかく外に出たなら景色も見ようよ(追記あり)

先日、朝の時間に不忍池に行きました。いつもの年なら、朝はジョギングの人がちらほらいるぐらいだったのですが、今年は様子が違います。

なんでも、ミニリュウが出現する場所なんだとか。夜はすごいことになっているみたいですね。

rocketnews24.com

 

(追記)不忍池とミニリュウの話はこちらのブログにより詳しく書いてありました。ポケモン目当ての方はこちらへ。。。

www.kandazumi.com

ポケモンをやっている人は、池の周りの道を歩いたり立ち止まったりしながら、ずっとスマホの画面を見ています。多分、ポケモンが出現しているのでしょう。

でもね、ちょっと画面の外に目を向けると、こんなにも素敵な蓮の花が咲いているんです。

 

f:id:take--chan:20160814223315j:plain

僕は元々テレビゲームや携帯ゲームはやらない人なので、今回のポケモンブームもスルーなのですが、
別に、ポケモンが悪いとは思っていないんですよ。今までインドアだった人が公園とか街に出てくることは良い事だと思うし、花びらを散らすときは友達と共同戦線を張ったりして、コミュニケーションをとるので、今までのゲームのように個人の殻の中に籠ることが少ない点も、このゲームの優れたところだと思います。

けど、この景色を見ないのは、勿体なくないですか?

f:id:take--chan:20160814223342j:plain

 

不忍池の蓮の花は毎年お盆の頃が見頃です。弁天堂の近くには特にいっぱい咲いていますよ。

f:id:take--chan:20160814223412j:plain

 

 

街を歩いているだけでも、今の季節思いの外たくさんの花に出会えます。

今年の百日紅は、なぜかいつもの年よりも紅が強いように感じたり、

f:id:take--chan:20160814223447j:plain

 

黄花コスモスがもう花の盛りを迎えていたり、

f:id:take--chan:20160814223508j:plain

蝉が目の前で鳴いていたり

f:id:take--chan:20160815164705j:plain

 

ポケモンを探すついでに少し視線を遠くに移すだけでたくさんの発見があると思うんです。結構癒やされますよ。

  

www.take--chan.tokyo