ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

レシピ おからハンバーグ

ごく普通のハンバーグですが、つなぎにパン粉の代わりにおからパウダーを使ったハンバーグです。グルテンフリー、糖質フリー、高蛋白になりますので、普通のハンバーグよりヘルシーです。 おからパウダー入りハンバーグ 材料 作り方 材料を全部混ぜてこねる …

食レポ 十割蕎麦の嵯峨谷

新宿で用事がある際に、久しぶりに十割そばの嵯峨谷にお邪魔しました。以前も紹介したお店ですが、以前と変わらず美味しいお蕎麦を食べることが出来ました。 www.take--chan.tokyo 嵯峨谷 歌舞伎町店 メニュー 店内 もりそばとかき揚げ 蕎麦湯はセルフサービ…

食レポ 松乃屋 まぐろ三色丼

遅い時間であったり、お財布が寂しいときにがっつり食べようと思うと、頼りになるのはやっぱり松乃屋です。 松乃屋のまぐろ三食丼 まぐろ三色丼 その他の食レポ

食レポ 挽きたて、打ちたて、茹でたてのゆで太郎

東京圏内でスタンドそばチェーンといえば、富士そばと小諸そばが覇を競う感じですが、ゆで太郎も頑張っています ゆで太郎 メニュー 薬味・調味料 かき揚げ天玉そば その他の記事

食レポ 北千住のシンプルラーメン りんりん

東京の下町界隈も、常磐線沿線は一段と庶民的で、物価も安く、魅力的なお店もたくさんあります。今日は北千住からちょっと歩いたところにある、激安で家族的なラーメン屋さんのりんりんを紹介します。 北千住の街並み りんりん メニュー 壁にはサインがいっ…

食レポ 12月のてんやの日

今日は18日ですので、てんやの日です。通常690円の上天丼が500円となり、更に1ヶ月有効の100円割引チケットが貰えます。てんやフリークにとっては外すことのできない日です。 12月のてんやの日 上天丼+まいたけ天 ふもと赤鶏天丼 その他のて…

レシピ 炊飯器で作る安納芋とリンゴのケーキ

前回、安納芋とホットケーキミックスで炊飯器でケーキを作りましたが、今回、リンゴのトッピングをつけてみましたので、もう一回紹介させていただきます。前回より安納芋は少なめで、更に軽く仕上がるようにしてみました。 材料 煮リンゴ ケーキ 作り方 芋ペ…

オリジナルカクテルレシピ シンガポールズナイト 

家で夫婦で晩酌という方は多いと思いますが、夜は夫がバーテンダーという家はどれぐらいあるでしょうか? 昔、女房酔わせてどうするつもり?というお酒のコマーシャルが有りましたね。 お家でつくるカクテル シンガポールズナイト 材料 作り方

オリジナルカクテルレシピ ブルーフロリダ

家で夫婦で晩酌という方は多いと思いますが、夜は夫がバーテンダーという家はどれぐらいあるでしょうか? 昔、女房酔わせてどうするつもり?というお酒のコマーシャルが有りましたね。 お家でつくるカクテル ブルーフロリダ 材料 作り方

カクテルレシピ ブルーハワイ

家で夫婦で晩酌という方は多いと思いますが、夜は夫がバーテンダーという家はどれぐらいあるでしょうか? 昔、女房酔わせてどうするつもり?というお酒のコマーシャルが有りましたね。 お家でつくるカクテル ブルーハワイ 材料 作り方

新プレモル 試飲缶が当たりました

プレミアムモルツが新しくなるということで、TwitterでRTすると試飲缶が当たるキャンペーンをやっていました。表裏両方の垢でRTしたところ、裏垢の方で当選しました 3.14 新ザ・プレミアム・モルツ誕生!@PremiumMalts_jpをフォロー&この投稿をRT!溢れだす…

これがお酒?チョコミントミルク

今回はお菓子のようなカクテルです。クッキーやケーキによく合うと思います。味もチョコミントそのものです。 材料 モーツアルトチョコレートクリームリキュール 30CC ミントリキュール 10CC 牛乳 100CC モーツアルトチョコレートクリームリキ…

酔いたい夜に 果実酒の焼酎割り

酔いたい時ってありますよね。そんな時に、早く酔えるお酒がこちら。 果実酒の焼酎割り 果実酒は、梅酒でもあんず酒でも良いんです。今回は自分で作ったゆず酒にしてみました。 普通は果実酒だけだと甘すぎるので、オンザロックにしたり、炭酸割りにしたりし…

ビール(発泡酒)のカクテル2種 チョコレートビールとシャンディガフ

今日は発泡酒にちょっと手を加えたカクテルを紹介します チョコレートビール チョコレート味のビールって美味しそうだなと思って作ったのがこちら 材料 モーツアルト ダークチョコレート 50CC 発泡酒 200CC 作り方 グラスにチョコレートリキュールを入…

業務用スーパーのフォンダンショコラ+リキュールで大人のスイーツ

業務用スーパーのフォンダンショコラバニラアイス乗せ 業務用スーパーって? モーツアルトリキュールでカクテル? 業務スーパーでチロルチョコパックも手に入れました 業務用スーパーのフォンダンショコラバニラアイス乗せ 業務用スーパーって? 日本中に展…

今週のお題「お弁当」で過去に上げたお弁当記事をまとめて晒してみる

今週のお題「お弁当」 今週のお題がお弁当らしいので、アクセスの無くなった記事を収納している倉庫からお弁当関連記事をまとめて貼ります。 take-chan.hatenablog.com take-chan.hatenablog.com take-chan.hatenablog.com take-chan.hatenablog.com take-ch…

麻生久美子さんの牛丼の食べっぷりに惚れた

数日前、人気エントリーに牛丼の話が上がっていた。以前、購読していた人が書いたものらしい。その記事は読まなかったけど、僕と相互読者になっている人がブコメに上げていたのでツイッター経由で目に触れた。 もう切ったはずの人から、まだ、こんなふうに影…

日テレ スペシャル番組 THE MUSIC DAY 夏のはじまり~ 君と歩いた青春

今、日テレで「THE MUSIC DAY 夏のはじまり」という番組をやっています。つい先日テレ東でもテレ東音楽祭で昭和の唄を特集していました。時代の流れとして、昭和回帰の流れがあるんでしょうか。 イルカのなごり雪や、南こうせつの神田川を聞いていたら、何故…

ヒトカラ行ってきました

今週のお題「カラオケの十八番」 今回の記事はお題に合わせて2016年6月25日にエントリーした記事のリライトとなります。 腹が減っては戦ができぬ いざ、ヒトカラへ いざ歌わん ラスト 終わってみて で十八番って何?

おかげさまで 20000PVを越えました。(108日目)

おかげさまで、ブログ開設108日目で20000PVを越えました。10000PVを越えたのが39日目でしたので、こんな感じでずっと行く感じですかね。 当初目的通りの、ゆっくりまったりした感じになりそうです。 読まれているのは意外と小ネタもの。双丘展が意外に読まれ…

クリスマスおめでとうございます

クリスマスは、教会に行ってきていました。 教会で祈りを捧げていると、今、色々な小さなことで悩んだり憤ったりしていることが凄く小さいことのように思えてきます。 クリスマスでは色々なことに祈りが捧げられます。 争っているところには穏やかな日常が …

セブンプレミアムのチーズもなかを食べてみました。

2週間前、セブンプレミアムのあずきもなかアイスを食べた時に、チーズケーキが美味しいよ~って教えてもらったのですが、やっと食べることが出来ました。 セブンプレミアムのあずきモナカアイスを食べてみました。 - たけちゃんのあんなことこんなこと セブ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

ブログ開設後、半年でまとめ記事を書かずに7ヶ月半過ぎてしまったので、今週のお題に乗っかって紹介とまとめを書いてみます。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

前回に続いて、お題に乗っかってみます。 5年後の予想 5年後と言えば、56歳の役職定年を迎えた後、60歳の定年まであと少しとなっている筈です。うまく行けば現在の各種借金は退職金で上手いこと精算されて、給与収入はまだまだ維持されていて、いい感じの暮…

ブログネタからブログが出来るまで

今日は、僕のブログ登録の手順を公開します(誰得?) 1.写真をアップロードする 2.写真にタイトルをつけてを並べる 3.タイトルを入れる 4.見出しをつける 5.文章を入れる 6.予約投稿スケジュール、カスタムURL、アイキャッチ画像を決める 7.…

ブログ開設1年を迎えました

当ブログが1周年を迎えました 上記画像ではブログ作成日は2016年3月9日になっていますが、これは下書きを最初に登録した日、公開は3月11日です。(3.11の日に雑記ブログを立ち上げるなんてと言われましたけど)なんとなく一周年を迎えてしまいましたが、今後…

ブログ開設8ヶ月 人気記事の分析 (2) PV編

昨日、ブコメ数順で過去記事を紹介しましたが、PV順だと別の順番になりました。 昨日のブコメ編はこちら www.take--chan.tokyo 今日はPV編です。PV数そのものは少なくて見せるのも恥ずかしいので、順位だけ紹介します。 諸般の事情で「おとなたけちゃん」に…

ポケモンも良いけど、せっかく外に出たなら景色も見ようよ(追記あり)

先日、朝の時間に不忍池に行きました。いつもの年なら、朝はジョギングの人がちらほらいるぐらいだったのですが、今年は様子が違います。 なんでも、ミニリュウが出現する場所なんだとか。夜はすごいことになっているみたいですね。 rocketnews24.com (追記…

業務連絡

今までメインブログにあった記事のうち、 お酒のことを書いてある記事 性的描写が含まれる記事 を「おとなたけちゃん」に転載しました adult-takechan.hatenablog.com お酒の話なんかは、具体的なレシピなんかを含めて、今後拡充してゆきたいと思っています…

今更ながらプライバシーポリシーと連絡先を設置しました

今更ながらプライバシーポリシーと連絡先を設置しました プライバシーポリシーの設置 連絡先の設置 過去の小技