ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

うちは猫派です

今週のお題「犬派? 猫派?」

今週のお題に乗ってみました。

 三匹の猫と暮らす毎日

うちでは、8年前から猫を飼い始めましたので、当然のように猫派です。「一人じゃ可哀想~」という家族の声に押されて、半年おきに一匹づつ増えて、今では三匹が暮らしています。お外の世界は敢えて知らせず、うちに来てからはずっと室内飼いです。

上から順に

  • サバトラ
  • アメショー柄
  • 茶トラ

サバトラとアメショー柄は両親とも同じ兄弟で、妻の知り合いから、もらってきました。茶トラは里親施設からもらってきました。

毛は落ちるし、ベッドに粗相はするし、家の中のものを落としまくるので、汚部屋がますます汚くなりますが、家族の一員として暮らしています。

f:id:take--chan:20160328235945j:plain

ごめん寝。

 

f:id:take--chan:20160329000056j:plain

同じ場所で寝ています。特にテリトリーは決まっていないようです。多頭飼いをしていると、トイレとか、他の猫と一緒だと嫌がる場合もあるそうで、そうなると面倒ですが、うちの場合、餌皿もトイレも完全に仲良くシェアしています。

 

 

f:id:take--chan:20160329000227j:plain

ここにいると、汚部屋が目立ちません。ただし花瓶も油断をすると倒したりするし、葉っぱを食べて吐いたりするのでヒヤヒヤです。

  

f:id:take--chan:20160329000306j:plain

黒系二匹は、実の兄弟のせいなのか、とても仲がよく、いつもこんなふうにくっついて寝ています。

というわけで、強引にお題乗りなので、簡単に。。