ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

弁当男子 デスクぼっちめしリターンズ Part4

そろそろ「リターンズ」を付けてからの方がシリーズが長くなってしまいました。

誰得と言われつつ、3ヶ月ぐらい続いてますね。

f:id:take--chan:20160819094548p:plain

 

オフィスはコスト削減のために昼休みになると照明が切れます。雨の日は本当に暗くなるんです。スマホのアプリ頼りで必死に明るく仕上げています。

庭で育ちすぎたきゅうりをなんとかしようと作った料理。結局、わかめと酢の物にした物のほうがさばけました。この後、ご飯の上にしらすがよく乗っているのは、酢の物に入れた余りです。

煮豚と煮玉子をジップロックの低温調理で作ったのですが、失敗しました。豚バラの筋の部分は、きちんと煮ないといけないみたいです。一緒に煮た卵も潰れてしまいました。

ジンジャーシロップを作った時の砂糖漬けの生姜は、醤油と味醂で煮てみました。お弁当にちょうどいい、ちょっと味の濃い佃煮みたいなものになりました。

お盆休み明け。メインが二品と豪華です。このツイートで岩下の新生姜の社長のリツイートといいねをゲットしました。

ダブルジンジャーというフレーズが良かったのか、この日も岩下社長のいいねをゲット。

タンドリーチキンの残りが半端になったので、この日はタンドリーチキンを多めに入れました。
今の時期のゴボウはアクが少なく、サラダ向きです。うちの家族はマヨネーズ嫌いなので、昆布ダシで味付け。ごまを散らせばよかったです。

 

まだまだ続くデスクぼっちめしシリーズ。需要はあるのか?