ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

散歩 桜の後は花盛り

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、追っかけるように八重桜を始めとする春の花が咲きそろいました。

f:id:take--chan:20170417001327j:plain

 

八重桜

f:id:take--chan:20170419235659j:plain

八重桜には何種類か有り、種類によって開花時期が若干異なるので、花の時期が長いです。また花びらがいっぱいあるので、桜吹雪はソメイヨシノより激しくなります。花びらのモフモフ感が好きです。

八重桜

こちらは銀座一丁目の八重桜並木。八重桜の下にツツジが植えられているので、両方楽しめます。

枝垂れ桜

枝垂れ桜

枝垂れ桜も何種類か在って、ソメイヨシノより早い種類と遅い種類があります。八重桜と同時期ぐらいの枝垂れ桜も有るみたいです。

アザレア、かな?

何の花?

この花は何の花か名前がよく分かりません。Googleの画像一致検索を行うと、アザレアがヒットする数が一番多かったのですけど。

 

2色の花びら

この花も桜の仲間だと思いますがよく分かりません。花びらの中に赤い模様が入っていて綺麗ですね。

山桜

山桜

山桜は地味ですが桜本来の美しさを持っているような気がします。これもソメイヨシノが散ってから咲き始めます。

芝桜

芝桜

芝桜は、地面を一面ピンク色に染め上げるように咲きます。広い場所に植えられていると圧巻ですよね。

木蓮

木蓮

木蓮もソメイヨシノを追いかけるように咲き始めます。白い木蓮も綺麗ですが、ピンク色の花も綺麗です。

木香薔薇

木香薔薇

木香薔薇はちょうど咲き始めたところでした。咲きそろうと一面黄色に染め上げて圧巻です。

ゴールデンウィークぐらいになると、藤の花やバラの花がきれいに咲きます。

過去の花散歩

 

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo 

www.take--chan.tokyo