ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

ブログ開設8ヶ月 人気記事の分析 (2) PV編

昨日、ブコメ数順で過去記事を紹介しましたが、PV順だと別の順番になりました。

昨日のブコメ編はこちら

 

www.take--chan.tokyo

 

今日はPV編です。PV数そのものは少なくて見せるのも恥ずかしいので、順位だけ紹介します。

 

f:id:take--chan:20161125182850p:plain

諸般の事情で「おとなたけちゃん」に移転した記事は除外して、タイトルをリライトした記事が二本に分かれて認識されてしまったのを統合した結果、順位は次のようになりました。

 

第一位:まだまだ使える 古いPCはlinuxBeanでWeb専用機にしてみたら?

第二位:レシピ シャトルシェフで作る鶏ハム 

第三位:レシピ 土鍋で作るカオマンガイ 

第四位:レシピ 一食100円以下、業務スーパーの乾麺と肉そぼろで作る担々麺

第五位:レシピ? 業務スーパーのカスタードプリンが一工夫でおいしくなる。

第六位:レシピ シャトルシェフで作るローストビーフ 

第七位:レシピ 岩下社長から「いいね♡」がもらえる 新生姜の豚バラ巻き

第八位:麻生久美子さんの牛丼の食べっぷりに惚れた

第九位:メンヘラホイホイという生き方 

第十位:アリオ柏にサーカスがやってきた

 

こっちでもレシピネタが多くなりましたが、ブコメ編よりバラエティ豊かになっています。

第一位はブコメも多かったLinuxネタ

第二位は鶏ハムのレシピ。鶏肉メニューは人気ありますね。僕も鶏肉は好きなので、これからも時々作りたいと思っています。

第三位がブコメトップだったカオマンガイでした。三位転落になったのは、一位二位の記事は安定した検索流入が続いているためです。カオマンガイはアップした当日翌日は良かったのですが、その後失速しました。

第四位から第七位までもレシピネタ。低温調理や業務スーパーの材料を使ったものが多く読まれたようです。

第八位から第九位は、はてなを賑わせたある事件の前後で感じたことを書いたネタ。まぁいろんなことが有りました。

第十位は、柏アリオでサーカス小屋が出来たよって事を書いただけなのですが、Yahooからの検索流入がありました。コンテンツが少ない記事だったので、必要な情報が取れたかどうか心配です。

 

というわけで、やっと僕のブログも検索流入主体の記事が育ち始めているかなという感じがした所です。

 

過去の小ネタ

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo