ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

セブンプレミアムのチーズもなかを食べてみました。

2週間前、セブンプレミアムのあずきもなかアイスを食べた時に、チーズケーキが美味しいよ~って教えてもらったのですが、やっと食べることが出来ました。

セブンプレミアムのあずきモナカアイスを食べてみました。 - たけちゃんのあんなことこんなこと

セブンのもなかアイスはめっちゃパリパリでおいしい!チーズケーキのがすきです

2016/06/14 18:37

 

www.take--chan.tokyo

 

あずきもなかは税込み204円ですが

あずきもなか - セブン-イレブン~近くて便利~

チーズもなかはは若干お安くて税込み189円

チーズモナカ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

構造が、アイスをホワイトチョコレートでコーティングして、もなかが湿気ないように加工しているのはあずきもなかと一緒です。

f:id:take--chan:20160622055529j:plain

 

 

 

なので、もなかはさくさくパリパリ♡

f:id:take--chan:20160622055509j:plain

 

 

中のクリームは、レアチーズケーキを凍らせた感じで、クリームチーズの香りと、レモン汁の甘酸っぱさが美味しいです。

f:id:take--chan:20160622055453j:plain

 

あずきもなかに比べると、あっさりした後味ですね。二つぐらい食べられそうです。

 

 

カロリーは、270kcalだそうです。あずきもなかは297kcalらしいので、こちらも少しだけローカロリー。

f:id:take--chan:20160622220604j:plain

 

原材料にもしっかりとチョコレートコーティングが最初に書いてありますね。なんてったって、このシリーズ最大の売りですから。

f:id:take--chan:20160622220545j:plain

 

 

あずきもなかは緑茶かコーヒーが合いそうな感じですけど、これは断然紅茶ですね。ホットならダージリン、アイスならアールグレイで決まりって感じです。

 

セブンカフェはコーヒーは美味しいのですが、紅茶が無いのが残念。

 

 

 

でも許す。