ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

日テレ スペシャル番組 THE MUSIC DAY 夏のはじまり~ 君と歩いた青春

今、日テレで「THE MUSIC DAY 夏のはじまり」という番組をやっています。つい先日テレ東でもテレ東音楽祭で昭和の唄を特集していました。時代の流れとして、昭和回帰の流れがあるんでしょうか。

 

イルカのなごり雪や、南こうせつの神田川を聞いていたら、何故かこの歌が頭のなかでリフレインして止まらなくなってしまいました。

 

 

君と歩いた青春

www.youtube.com

作詞 伊勢正三

作曲 伊勢正三

唄  風/太田裕美

 

(略)


君と歩いた青春が
幕を閉じた

出典:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B-130510-065  

 

 

 

http://3.bp.blogspot.com/-Ycu4GbE4wNI/UNO5dTnYIOI/AAAAAAAAIyM/5FCPzsja-p0/s1600/gassyou_animal.png

ちょっと、最近身近に起きた出来事がちょっと酸っぱい味を伴って思い出されたりして。。。。

 

荒井由実だった頃のユーミンの唄、例えば、「グッドラック アンド グッバイ」とか、「少しだけ片思い」とかや、チューリップの「青春の影」なんかが突然頭のなかで勝手にヘビロテすることが有ります。

 

またヒトカラに行こうか。。。