ブログ倉庫またの名をブログ記事の墓場

過去投稿し、お酒関係でアドセンス非対応にしなくてはいけない記事と、アクセスの無くなった記事の墓場です。たまに過去ネタをいじった投稿をすることがあります

弁当男子 デスクぼっちめし Part5

Part4を8月にやっているので、ちょっと間を開けて9月分をお送りします。

8月24日

鶏三昧。僕は鶏肉は好きなので問題ありません

8月25日

おかずの残りがなくなると、業務スーパーの冷凍食品にシフトします。

8月26日

今年の9月は台風が毎週来ていました。生姜の佃煮はお弁当にはぴったりです。

8月29日

揚げ物だと、お弁当のおかずって感じがします。

9月1日

小松菜の炒め物をつくると、しらす干しが余るので、御飯の上に乗せています。

9月5日

生姜の佃煮が切れないように再びジンジャーシロップを作りました。ジンジャーシロップは甘酒に入れています。

9月6日

ピーマンの肉詰めもお弁当向けアイテムなので、作る時はいっぱい作ります。

9月7日

お弁当にお魚を持ってくる時は匂いには注意しないといけませんね

9月8日

寝る前にお米を電気釜にセットするのですが、たまに忘れることがあります。

9月9日

土日のおかずの余りがなくなると業務スーパーの冷凍食品頼みです。

9月14日

沖縄に行っていたので少し日付が飛びました。これだけ台風が来ていたのに、沖縄に行っている間は台風の影響がなく、ラッキーでした。

9月16日

毎日アップしている意味が無いほど同じおかずが並ぶ時もあります。

9月20日

週明けはおかずの残りが有るので、助かります。アボカドフライはお弁当でも美味しかったです

9月21日

ただ、余りいっぱい作ってしまうと、それはそれで毎日同じおかずになってしまいます。

9月23日

コンフィは冷めても柔らかいので、お弁当向けですね。